スポーツ観戦で生きろ!~ヲタク脳人間の世界〜

プロ野球と男子バレーボール観戦で生きている人の雑記ブログです。

【FC東京VB】町田市立総合体育館でVリーグの試合を見てきたよ!【サントリーサンバーズ】

2021年3月14日に町田市立総合体育館で開催された、Vリーグ1部男子のFC東京×サントリーサンバーズの試合の観戦記になります。町田市立総合体育館の情報についても記載しています。

塩田達也選手の勇退に際して贈りたいあれこれ。

2020-21シーズンをもって現役引退したサントリーサンバーズのMB、塩田達也選手のスゴいところと、引退に際して筆者が思ったことを綴ったちょっとおセンチな記事です。

秦耕介選手の成長に期待が膨らむ件。【サントリーサンバーズ】

サントリーサンバーズに所属するアウトサイドヒッターで、期待のスーパーサブとして活躍を見せている秦耕介選手のスゴいところを語っただけの記事です。

久しぶりにメットライフドームまで行ってきました!!!(後半戦)

前回の記事のつづきです。 isle08.hatenablog.jp

久しぶりにメットライフドームまで行ってきました!!!(前半戦)

2020シーズン、球場改修で新しくなったメットライフドームやそのグルメ、ライオンズについてのレポートです。

2020年に買って良かったもので打線を組みました!!!

お題「#買って良かった2020 」 みなさんこんにちは。良い年越しを過ごせていらっしゃいますでしょうか。あいるです。さてさて、激動の2020年が終わろうとしているので、今年も去年と同じように現地観戦した試合について振り返ろうとしましたが、今年はほとん…

藤中謙也選手の進化が止まらないという話。【サントリーサンバーズ】

サントリーサンバーズに所属するアウトサイドヒッターで、今大車輪の活躍を見せている藤中謙也選手のスゴいところを語っただけの記事です。

スポーツ観戦オタクが『エリアの騎士』の魅力について語るよ!

わたしが昔からずっと大好きなサッカーマンガである、『エリアの騎士』(原作:伊賀大晃、作画:月山可也/講談社)を全力で紹介いたします!!!

2020-21シーズン サントリーサンバーズ選手紹介メモ!

2020/21シーズンのVリーグを戦うことになるサントリーサンバーズの選手のみなさんのご紹介です。小ネタも盛り込んでおります(笑)。

髙野直哉選手は思わず唸ってしまう程の選手だという話。【堺ブレイザーズ】

堺ブレイザーズに所属し、バレーボール男子日本代表としても活躍する髙野直哉選手を紹介した記事です。なお筆者はブレイザーズファンではないのでご容赦を。

『ハイキュー×Vリーグ』から見る、今季のサントリーサンバーズの展望。

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。あいるです。 まあもう1ヶ月も過ぎてしまったのですが、『ハイキュー×Vリーグ』のコラボマッチがとても面白かったということで、たくさんの反響をいただき1バレーファンとして嬉しい限りでございます。 前回の…

ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020の雑感。

はじめに みなさんこんにちは、あいるです。いやあ〜みなさん見ましたか!?ハイキュー!!とVリーグのスペシャルマッチ。めちゃくちゃ面白かったですよね!?!?!?ねぇ!?!?!? …というわけで、今回の試合について感想をつらつらと書いていきたいと思…

MSBYブラックジャッカルの選手を紹介するよ!【ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020】

2020年8月16日に開催される、『ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020』に、「MSBYブラックジャッカル」の選手として出場するVリーガーのご紹介です。

シュヴァイデンアドラーズの選手を紹介するよ!【ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020】

2020年8月16日に開催される、『ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020』に、「シュヴァイデンアドラーズ」の選手として出場するVリーガーのご紹介です。

そこのキミ!埼玉西武ライオンズはスゴいチームだからちょっと見て行かないか?

埼玉西武ライオンズはいいぞ!スゴい選手がたくさんいるんだぞ!!ということを1ライオンズファンが宣伝する記事です。

ブログタイトルを変更したという報告と、自分の人生のモットーについて。

こんにちは、お久しぶりです。あいるです。最近ご無沙汰気味でごめんなさい。 えーっと、とりあえず手短にご報告を。ブログのタイトルを変えました。 (旧)ヲタク脳人間の世界〜野球と排球、ときどきテニス〜 ↓↓↓ (新)スポーツ観戦で生きろ!〜ヲタク脳人…

大宅真樹選手はスゴいセッターだと思う理由を話したい件。【サントリーサンバーズ】

サントリーサンバーズの若き司令塔、大宅真樹選手の魅力について語った記事です。

【2019夏仙台遠征記】楽天生命パーク宮城での野球観戦があまりにも楽しかった話。

とある西武ライオンズファンが仙台の楽天生命パーク宮城まで野球観戦に行ったら、めちゃくちゃ楽しいところだったというお話です。

栗山雅史選手の魅力を徹夜で語ってみたい件。【サントリーサンバーズ】

みなさんこんにちは。今日も「バカは風邪をひかない」精神で生きているあいるです。最近なんかブログ更新がんばっています。暇さえあればネタを考える毎日です。 さて、今回の記事は、わたしが男子バレー観戦をし始めてからず~っとリスペクトしている選手の…

Vリーグ2019-20シーズン 観に行った体育館のまとめ

こんにちは。あいるです。今日も元気元気~!!知らんけど。 今回はちょっとね、来季のスケジュールも不透明な中なのですが*1、今季実際に現地観戦した体育館のことについて書いていこうかなと思います。今季は結構色々な体育館に行ったものでね。今後の参考…

今のうちに見ておきたい試合があるんだ。〜V.LEAGUE TV過去試合ピックアップ〜

お題「#おうち時間」 えーと、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。あいるです。わたしはおうちで手洗いうがいステイホームを徹底しておりますよ。 さて、今年のゴールデンウィークはまさかまさかの「ステイホーム週間」。去年のGWは買い物に野球観戦にバレ…

小野遥輝選手の魅力がスゴいのでみんなに語りたい件。【サントリーサンバーズ】

サントリーサンバーズに所属するバレーボール選手の小野遥輝選手の魅力についてひたすら語っただけの記事です。

2020冬松本遠征記(2日目)【Vリーグ男子】

2020年2月15日に開催された、V.LEAGUE Division1 MEN 松本大会の観戦記録です。

2020冬松本遠征記(1日目)【松本城・旧開智学校】

みなさーん、こーんにーちは~!!あいるです。 えー、V1リーグのファイナルは無観客試合、V2リーグは最終戦を残して打ち切り、チャレンジマッチと天皇杯は中止、黒鷲旗も開催されるかどうかわからない…というかなりバレーロスになっているバレーファンの皆…

アスリートの「引退」について思うこと。

今週のお題「卒業」 「卒業」とはまた違うのかもしれないけれども、「出会いと別れ」について考えたかったのでこのテーマで書かせていただきます。 昨日、男子バレー界隈に激震(といえるものかわからないけれども)が走った。

【Vリーグ男子】2020冬大阪遠征記(2日目)【サントリーサンバーズ】

前回のパナアリ遠征記の続きです。 isle08.hatenablog.jp

【Vリーグ男子】2020冬大阪遠征記(1日目)【パナソニックパンサーズ】

こんにちは。みなさま感染症対策はしていますでしょうか。感染症対策はやはり手洗いうがいが有効ですよ〜。くれぐれも気をつけてくださいね。あいるです。 さて、わたしはこのパンデミック前夜に震えるなか、春節で多くの中国人が訪れる大阪に自ら飛び込んで…

2020年が始まってしまった!!

今週のお題「2020年の抱負」明けましておめでとうございます。みなさまどんなお正月を過ごしていますか。あいるです。 今回は、年も明けたので2020年の抱負でも語っていきますね。

2019年を振り返る。(後半戦)

前回の記事のつづきです。 isle08.hatenablog.jp 7月 いろいろと忙しくて現場は少なめだけど、現場ではどれも貴重な瞬間をたくさん見せてもらいました。

2019年を振り返る。(前半戦)

こんにちは。越谷アルファーズの感想レポの反響が大きくてとても驚いているあいるです。もっとバスケやBリーグの勉強しますね。 isle08.hatenablog.jp さて、もうすぐ2019年も終わります。個人的に2018年が死ぬほど忙しくて全く現場に行けなかった反動でたく…