スポーツ観戦で生きろ!~ヲタク脳人間の世界〜

プロ野球と男子バレーボール観戦で生きている人の雑記ブログです。

2020年に買って良かったもので打線を組みました!!!

お題「#買って良かった2020

みなさんこんにちは。良い年越しを過ごせていらっしゃいますでしょうか。あいるです。さてさて、激動の2020年が終わろうとしているので、今年も去年と同じように現地観戦した試合について振り返ろうとしましたが、今年はほとんど現地観戦できなかったのでやめました。代わりに書こうと思うのが「買って良かったもの」。巣ごもり需要も拡大して、ネットショッピングを楽しんだ方も多いと思います。物流・運送会社のみなさんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

今回は食品や日用品、趣味のオタクグッズなどのジャンルを問わず、2020年にグッズ厨お買い物が大好きなわたしが購入したものの中から買って良かったものを選出し、野球のスタメンのように打線を組ませていただきました。ぜひお楽しみくだしあ。

 

1番(中)サントリーサンバーズのカスタマイズグッズ

ジャンル:バレーボールグッズ

トップバッターにはサンバーズのこのグッズを選びました。下記リンクからカレンダーやポスター、ポストカードを購入することができるのですが、このグッズのスゴいところは、好きな選手の写真を選んで注文できるのです。選べる写真は試合中の写真からオフショットまで様々。カレンダーでは1ヶ月分、12枚好きな写真を選べます。この12枚を好きな選手の写真だけで埋めるか、選手みんなの写真を入れるかはあなた次第。自分で好きにカスタマイズできる点は他のチームのグッズには見られない良い点だと思います。

sunbirds.print-labo365.com

2番(遊)大芝高原おもてなしプリン

ジャンル:食品バレーボールグッズ

こちらは長野県は南箕輪村にある大芝高原で作られたプリンです。わたしは松本市Vリーグの試合を見に行ったときにお土産として購入しました。生クリームの濃厚な味が楽しめるなめらかなプリンです。わたしが今まで食べたプリンの中でもトップクラスに美味しかったです。わたしが買ったときは南箕輪村のバレーボールチームであるVC長野トライデンツとのコラボパッケージで販売されていたので、バレーグッズとしてもノミネートしています。

3番(DH)ライオンズ ハイライトアクリルスタンド

ジャンル:プロ野球グッズ

我らが埼玉西武ライオンズが今年から販売し始めたグッズ。メットライフドーム開催の勝ち試合で活躍した選手のカッコいいシーンを抜き出したアクリルスタンドです。わたしは昨年から注目している木村文紀選手のアクリルスタンドを購入したのですが、想像していたよりも大きいサイズで迫力があったので大満足。特定の選手を応援しているファンの方にはぜひおすすめしたいグッズです。今年からオープンした「ライオンズチームストア 獅子ビル」の他に、オンラインストアでも受注販売していました。

4番(一)Google Chromecast

ジャンル:家電製品

いやあ~、今年いちばん買って良かったものです。わたしの家にあるテレビはインターネット機能(Wi-Fi機能)を内蔵していないテレビなのですが、どうしてもテレビの大きい画面でYouTubeNetflixの動画を見たかったので購入しました。買って、箱を開けて、電源とテレビのHDMI端子につなぐだけであっという間にYouTubeがテレビで見放題。最高。ステイホーム期間のQOLが上がりました。

store.google.com

5番(二)クノール 冷たい牛乳でつくるカップスープ

ジャンル:食品

以前、他のメーカー製の冷たいコーンポタージュがわたしの口に合わなかったため、冷たいコーンポタージュスープは敬遠していました。しかしこの夏になんとなく買ってみたこのスープを飲んでみてびっくり。めちゃくちゃんまい。夏だとあったかいスープを用意するのもおっくうなので、ほぼ毎日いただきました。来年も買います!!!個人的にはかぼちゃのスープがおすすめです。

www.ajinomoto.co.jp

6番(左)ソフィ 超熟睡ショーツ

カテゴリー:日用品

これを履くだけで夜は安心して眠れるようになりました。本当に安心感がスゴい。夜間などの生理中の経血モレが気になるすべての女性に特におすすめしたいです。テレワークで長時間座っていることの多い人にもいいかも。ソフィのショーツ型ナプキンはあんまりオムツ感がなくさらっと履けますよ。ショーツ型のナプキンは花王が作っている製品もあるので、ロリエ派の方はそちらでもいいかも。

www.sofy.jp

7番(三)まり~んずかん2020 千葉ロッテマリーンズ公式選手名鑑

ジャンル:プロ野球グッズ書籍

303BOOKSから発売された、全く新しいプロ野球選手名鑑。中身は千葉ロッテマリーンズの各選手を見開きで2ページずつ紹介しております。いわゆる1軍の主力選手から新入団選手、育成選手までみんなフルカラー2ページで平等に紹介しているところがスゴい。ただ選手のプロフィールや成績を載せるだけでなく、選手の人柄やエピソードもいっぱいで、ライトなファンからコアなファンまで楽しめる内容でした。来年はライオンズ版もほしい。

8番(捕)ESR iPadケース

ジャンル:家電製品(アクセサリー)

ずっと使っていたiPadケースが割れてしまったので新しく購入しました。今回はレッドを選択。背面がクリアなプラスチック製となっていて、アップルのマークがカッコよく透けて見えます。ESRさんのiPadケースは安価でそれなりに丈夫で、カラーバリエーションも豊富なので、ゆる~くiPadを使いこなしたい方におすすめです。ただ、レザーのカバーの部分にマグネットが入っているので磁気に注意。わたしは一回通帳の磁気をとばしてしまいました(あとで銀行で交換してもらいました)。

9番(右)ライオンズ×すみっコぐらし コラボマスコットボールチェーン 

ジャンル:プロ野球グッズ 

これはとにかくかわいい。すみっコぐらしが大好きなわたしには最高の商品でした。あまりにもかわいいので家族にも大好評。わたしの家にはとかげをお迎えしました。来年以降メラドに行くときにでも、一緒に連れていこうかなとも思っていまする。

ライオンズ×「すみっコぐらし」コラボマスコットボールチェーン | 埼玉西武ライオンズ公式オンラインショップ

先発:ゴディバ ショコリキサー

ジャンル:食品

天下のゴディバ様が販売しているプレミアムなチョコレートドリンク。圧倒的に美味しい。いや、みんなも一度飲んでみてほしい。マジで美味しい。カカオの含有量で好きなフレーバーが選べるので、甘党の人にも甘さひかえめの味が好きな人にも飲みやすくなっております。ゴディバのチョコレートには手は届かなくても、ショコリキサーくらいなら手が届く人も多いのではないでしょうか?

www.godiva.co.jp

 

中継ぎ:ライオンズ応援ハンド

ジャンル:プロ野球グッズ

球場で応援する時に使うグッズです。今年は新型コロナウイルス流行の影響で、大声を出しての応援はできなくなりました。必然的に手拍子での応援が主となるのですが、そんなときに約に立ったアイテム。試合中ずっと手を叩いているのは案外つらいんですよね。そういうときにこれがあると手を痛めずに大きな音を出すことができます。個人的には応援バットよりもこっちをおすすめします!

store.seibulions.jp

抑え:アクネヴェール ティントベース&パウダリーファンデーション

ジャンル:日用品(化粧品)

わたしは結構ニキビが酷くてですね、それであんまり普通の化粧品は顔につけられず、敏感肌用の化粧品を選んで買っているのですが、これは結構ハマりました。ニキビをつくりにくく、お肌にやさしい成分を使っている商品なので、ニキビ肌の方に全力でおすすめしたい。「お化粧を楽しみたいけど、ニキビができちゃった…」というときにもおすすめ。

www.hor.jp

代打の切り札:Kindle Unlimited

ジャンル:書籍

Amazon電子書籍サービス「Kindle」が提供している読み放題サービス。10万冊以上の本が読み放題なんです!読み放題の対象の本の中にはあのベストセラー本や今流行りのあのマンガまであります。先月契約して間もないので少ししか使いこなせていませんが、これから色々な本に出会えるのが楽しみです。

www.amazon.co.jp

 

まとめ

はい。こんな感じで打線を組んでみました。どうでしょう?こんな感じで今年はお買い物を楽しみました。来年は衝動買いをやめて、もっと計画的にお金を使いたいと思います。モノを買うこと以外に、旅行や現地観戦といった「体験」にもお金を使いたいですね。それでは、良いお年をお迎えください~!!!