スポーツ観戦で生きろ!~ヲタク脳人間の世界〜

プロ野球と男子バレーボール観戦で生きている人の雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に現地観戦したスポーツを振り返る。

みなさん、大晦日からこんにちは。あいるです。この記事では、2021年に現地観戦した試合をピックアップして簡単に振り返っていく、完全にわたしの備忘録的な記事になります。写真は多めに掲載しておきます。

2021年に買ってよかったもので打線を組みました!!!

2021年に買ったもののなかで満足感が高かったものを、野球のスタメン風に発表・紹介した記事です。スポーツ観戦グッズから日用品までなんでもありの打線となっております(笑)。

満を持してBリーグ沼に落ちました。【越谷アルファーズ観戦記】

なんとなく観に行った人生3回目のBリーグ観戦、そこにはとんでもなく底が深いバスケットボールの沼が待っていました。B2リーグ・越谷アルファーズ×アースフレンズ東京Zの観戦レポートです。

【はてなブログ10周年特別お題】このブログの筆者(あいる)はこういう人間です!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 みなさん、お久しぶりです!あいるです。新型コロナウイルスの流行で今年もあまり現地でのスポーツ観戦はできませんでしたが生きてます。なんだかんだ言っておうち時間も楽しめるので何とかなりまし…

【TOKYO2020】バレーボール男子日本代表選手紹介メモ【龍神NIPPON】

東京五輪2020の男子バレーボールに出場する12人の代表選手のちょこっと紹介メモです。試合前に読んでみると楽しめるかも。

【FC東京VB】町田市立総合体育館でVリーグの試合を見てきたよ!【サントリーサンバーズ】

2021年3月14日に町田市立総合体育館で開催された、Vリーグ1部男子のFC東京×サントリーサンバーズの試合の観戦記になります。町田市立総合体育館の情報についても記載しています。

塩田達也選手の勇退に際して贈りたいあれこれ。

2020-21シーズンをもって現役引退したサントリーサンバーズのMB、塩田達也選手のスゴいところと、引退に際して筆者が思ったことを綴ったちょっとおセンチな記事です。

秦耕介選手の成長に期待が膨らむ件。【サントリーサンバーズ】

サントリーサンバーズに所属するアウトサイドヒッターで、期待のスーパーサブとして活躍を見せている秦耕介選手のスゴいところを語っただけの記事です。

久しぶりにメットライフドームまで行ってきました!!!(後半戦)

前回の記事のつづきです。 isle08.hatenablog.jp

久しぶりにメットライフドームまで行ってきました!!!(前半戦)

2020シーズン、球場改修で新しくなったメットライフドームやそのグルメ、ライオンズについてのレポートです。