スポーツ観戦で生きろ!~ヲタク脳人間の世界〜

プロ野球と男子バレーボール観戦で生きている人の雑記ブログです。

2020年が始まってしまった!!

今週のお題「2020年の抱負」

明けましておめでとうございます。みなさまどんなお正月を過ごしていますか。あいるです。
今回は、年も明けたので2020年の抱負でも語っていきますね。


無駄な出費をやめる

まずは金銭面での問題。今年は羽を伸ばしすぎたせいであまりにも浪費してしまったため、くれぐれも気をつけます。
ほしいものがあったら衝動買いせずに、一回考えてから買うかどうか決めるように心がけたいと思います。

グッズ厨をやめる

これはヲタ活をする時の浪費の話です。特にトレーディンググッズですね。あれはドブ。テニプリのグッズだけでなくライオンズのグッズでもグッズ厨やってしまったよ。なるべく公式にお金を落としたい気持ちはあるんだけど、お金を落としすぎて自分の首を絞めすぎないように気をつけます。

マスコット充をする

去年の後半は球団マスコットの沼に落ちてしまったので、今年も引き続きマスコットとのグリーティングを楽しみたいと思います。もう恥じらいなどない。そこそこ認知されているしね。まあ、ちびっ子たちを押しのけてまではやらないけど。

贔屓チームの応援をする

まあ当然のことなので書くほどのものではないんですけどね。できれば遠征も行きたいな。お財布と相談しないとだけど。

東京オリンピックを見に行く

今年の一大イベントはなんといっても東京オリンピック。ワテクシも男子バレーのチケットを当てたので有明アリーナまで見に行ってきたいと思います。日本戦じゃない可能性もあるけど楽しみだなぁ~~~

まとめ

というわけで、今年もよろしくお願いします。
ちなみに2020年の初現場はグランエミオ所沢で行われた木村文紀さんのトークショーでした。めちゃくちゃ近くでキムさんの美声を堪能してきました。楽しかったです!!!